叔母達より他人と会っていた方が断然当時ましだったと思うが、当時、他人が良いと思っていた記憶はない。何故?

叔母達から、 お前らには味方が誰もいないだろう。 助けてくれる人が誰もいないだろう。 みないに完全にバカにしているのを感じていた。ザマアミロみたいな。 だから、誰も文句を言う人がいないから、私たちには何しても良い。 サンドバッグ状態 冷たくあし…

毒叔母達、親戚達よりも他人の方が一緒にいて良かったはずなのに、当時そう思っていた記憶がない。何故か?

私の幼少期で一番恐怖に思っていた人、憂鬱だった事、人、とにかく怖がっていた人は、母方の叔母二人と、めったに会わなかったが、母方の叔父一人(この人は大阪に住んでいて、幼稚園ぐらいまでに何度かと小学校低学年くらいに1度くらいしか会った事がない…

島根の毒叔母より大阪の毒叔母を怖がっていた幼児期

叔母二人のうち、特に大阪の叔母の方を怖がっていた様に思う。 なぜなら、毒母がそっちの方を上に見ていた様に感じていたから? 理由は都会に出ているから。 田舎者をバカにして都会で暮らしている人の方が上という考えを持っていて、島根県に住んでいる叔母…

絶対に私に明るく堂々と生きる人間に育って欲しくない毒叔母たち。そう育つことを恐怖に思っている毒叔母たち。

特に叔母2人が物心がついた時から怖くて仕方なかった。 私が7歳の時に家を建ててから毎年お盆とお正月に我が家に家族全員で来ていたが、それが憂鬱で仕方なかったし、正直来て絶対的に欲しくなかった。 とにかく憂鬱、うつ病になりそうなぐらい嫌だったし、…

毒親に贔屓されている私が憎たらしい、私が明るく、堂々と普通に生きる人間になるのが恐ろしく、それを阻止したい毒叔母たち

とにかく絶対にお前は上に上がるなという、いい気になるなという毒叔母たちが怖くて仕方なく、会うのが憂鬱で仕方がなかった。 毎年お盆と正月に島根の実家に大阪から毒叔母は帰省してきていた。 もう一人の叔母は、近くに住んでいたので、実家にお盆とお正…

毒叔母達に異様に憎まれていた幼少期。毒叔母たちに恐怖におののいていた幼少期

毒母が毒叔母が私を嫌っているから、私を認めないと感じてどう思っていたか? それを感じていたが、そのことを当時自覚していたか? 毒母が私の価値を存在をジャッジする立場の人間、叔母もその上に私のことを評価、ジャッジする人間として私はされる人間と…

毒親だけでなく、毒叔母、毒叔父たちにも恐怖におののいていた姉妹

子供の頃に憂鬱なことがあった。 とにかく憂鬱で仕方のなかったこと。 多分、私の子供の頃で一番、最大の憂鬱なことだった。 それは、親戚の人たちと会う事。 親戚の人とは、母方の祖母と祖父の家に行くこと、祖父が家にくること。 父方の実家に行くこと。 …

泣き虫=弱虫=暗い人間=馬鹿にする 毒親の前で良く泣いていた姉は親に弱虫として馬鹿にされ嫌われていた

とにかく、父親のことが一番で、父親のことを怖がっている母親。 父の機嫌を良くするために行動することを強要する母親。 そして一緒になって姉を暗い人間として馬鹿にして嫌っていて、姉は親を異常に怖がっている。恐怖におののいていて、自分が悪いと落ち…

自分の本心、本当の感情に私自身が全く気づかない人生。もはや私が私ではない。魂の抜け殻。毒親の都合の良いロボット

毒父のことを物心がついた時から本当は恐怖に思っていた。 きちがいっぷりを感じて、本能的に、だが、そのことを全く自覚していなかったが何故か? 幼少期は、家の中のとにかくあまりの恐怖心からとにかく、毒母の言う通り、望む通りにしようとしていたのか…

きちがいの毒父を絶対者として敬う毒母

特に毒父が姉のことを私が物心がついた時から異常に嫌っていた。 口に出して誰も言わず、我が家は普通の家族の様に世間に対して見せたがっていたので、それに協力しなければいけない様に私は思い、普通の家族と私も思っていたし、誰もおかしいと言わず、むし…

姉より妹の私の方が人として上。毒親に優劣をつけられていた

私が物心がついた時から、姉は親を異常に怖がり、恐怖におののき、親に嫌われていることで非常に傷つき、心は完全に殺されていた。 自分のせいで嫌われていると自己卑下をしていて、正にいじめられている子供で完全に落ち込んでいたので、私は間近で姉を見て…

毒親の都合の良い思考をする様に育てられてきた私

私が物心がついた時から、姉は毒親から異常に嫌われていて私と贔屓をされていたので、姉は非常に傷つき、又、親から嫌われているのは自分のせいだと思い、自己卑下をしていた。 そして姉は親を異常に怖がっていた。 正にいじめの世界の様に。 今にして思えば…

毒親や毒親戚たちに思考を支配されていた人生

私が物心がついた時から、姉より私が毒親から贔屓をされていた。 贔屓されている事は、家族全員や親戚の人たち周りの大人は全員が十分に気づいていた。 家族をやっていく上で一番気にしている事、最重要な事だった様に思うが、全く気づいていない振りをして…

姉と贔屓されていたのに、暗黙の了解で気づいていない振りをする家族

私が物心をついた頃から姉は毒親に異常に嫌われていて、その事で非常に傷つきまくっていた。 この事は、幼い頃から家族の中で(周りの人間全員。親戚の中でも)核となっていた共通の認識で、姉は嫌われて、妹の私が贔屓されている事で非常に傷つき、自信をな…

毒親に思考を支配されてきた人間

私には4つ年上の姉がいるのですが、私が物心がついた時から姉は毒親達に嫌われ、私の方を可愛いがっている様に思えた。 それは、私がもう物心がついた時から私自身が感じていたことの様に思う。 ただ、何故私がそう感じていたのかと考えると、姉や毒親や毒…

無意識に封印したくなる子供時代

私は子供の頃のことを昔から一切思い出したことがなかった。 無意識のうちに自分の中で封印していたみたいです。 そういえば15歳からは、私の人生は15歳から始まったとずっと自分に言い聞かす様に考えていました。 子供の頃のことを思い出すと、苦しくなるの…

いまだに毒親と関わっている人生にピリオドを打ちたい

私の姉は、事故に遭ってから知的障害になり、実家に帰って毒親と生活した後、毒親に施設に入れられたので、今は、毒親の近くの施設に入所しています。 私の願いは、昔から毒親と関わり合いになりたくない。 だったので、毒親の住んでいる街からずっと離れた…

東京に引っ越して来て良かった

このブログは、主にどの様にして毒親に育てられたのか、私の幼少期の頃の真実や、毒親による害などについて書こうと思います。 今年の10月から東京に引っ越して来たのですが、毎日「もっと早く来れば良かった」と思っています。 東京は私にとって非常に住…