いまだに毒親と関わっている人生にピリオドを打ちたい

私の姉は、事故に遭ってから知的障害になり、実家に帰って毒親と生活した後、毒親に施設に入れられたので、今は、毒親の近くの施設に入所しています。

 

私の願いは、昔から毒親と関わり合いになりたくない。

だったので、毒親の住んでいる街からずっと離れた所で住みたくて、今、一人暮らしをしているのですが、毒親の世話にならないと生きていけない姉が本当に可哀想でたまらないです。

 

姉のことで、毒親と度々連絡をとっているので、それが私にとってストレスで堪らないです。

毒親の吐く言葉がいちいちストレスです。

又、病気になりそう。

 

例えば「コロナにかからない様にきをつけなさいよ」と、毒親

私が癌になり、実家に帰った時に、ご飯を作るのも面倒臭がり、百円の野菜を買って来ただけで、「ほら、買って来てやった!」と、非常にしてやった感で上に立とうとし、レシートをこれ見よがしに机の上に置いていた奴に、親づらして偉そうにコロナの心配をされたくないと思ってしまう。

 

とにかく、万事この調子。毒親は。

自分達がして来た都合の悪いことは全て、記憶から消して、全く何もなかったかの様に都合よく捉え、偉そうに親づらをしたがる。

 

今までも洗脳で、私ら娘も全く何もなかったかの様に親の都合の良い様に思考して来ていたから、これが怖い。

正に、親の都合の良い思考をする人間に作りあげられて来たから。

 

普通の人なら、あんなことをして来たくせに、何言ってんだ!

と思うと思うのですが、私らの場合、完全に生まれた時から親の都合の良い様に洗脳をされて来た様で、親が全く何もなかったかの様に思い、自分たちがして来てやった、自分たちが娘によって苦労をさせられたと思っているのを感じて、全くその通りに私達も自分自身のことを思ってしまっているのです。

 

これは、毒親自身も同じで、毒親毒親に育てられた様で、毒親も親の都合の良い考えに洗脳されて来ていた様なのです。

 

毒親の一番の被害は、この思考だと思っています。

私が全く私ではなくなる。

自分の思考がなくなる。

毒親の都合の良い思考をさせれれている。正に洗脳。

これでは、生きていけません。

 

毒親には、本当にぶっ殺したい感情しかないのですが、何故か毒母に電話をする時に、最近では普通に何もなかったかの様に毒母と会話をしてしまいます。

 

そう、毒母の望む様に。

毒母の気分が悪くならない様に、毒母の機嫌を損ねない様に普通の会話をしてしまうので、いつも電話を切ってから異常なストレスに見舞われています。

本当にストレスで病気になりそう。

 

多分、今までの様に無意識に毒母の機嫌を損ねない様に、毒母が望む様に会話をしているのだと思うのですが、あんな嫌がらせばかりされて殺された人間に、なんでこんな対応をしているのかと無性に腹立たしくなって来ます。

違和感だらけです。

 

多分、私が毒母とその様な対応をしてしまうのは、毒母と会話をする時は姉に何かをプレゼントをしたい時などや、姉に私が何かをしたい時のみなのですが、

なので、毒母の機嫌を損ねて姉にプレゼントを持っていかなかったり、姉に何かをしてあげなかったりされるのを恐れて私が無意識に自分の感情を抑えて、毒母が望む様に普通の会話をしているのだと思います。

毒母は、基本的に姉や私に対して嫌がらせしかしたくない人間なので。

自分の娘が不幸になることをこの世で誰よりも望んでいる人間なので。

 

あと、姉と電話をする時に、毒母の携帯からのみしているのですが、姉の前で毒母と喧嘩をしたくないという思いがあるからです。

毒母は、嫌な思いをすると絶対に電話を切ったあと、姉に八つ当たりをするから。

多分、誰も見ていないところで、姉に対して嫌がらせをしていると思うのですが、私との電話で、姉がいるところで機嫌を悪くすると、姉に対して絶対に八つ当たりをすると思って、なるべく機嫌を損ねない様に無意識にしているのだと思います。

 

そう、でも、これが今までの私の態度。

何かの為に、姉の為とか思って、毒親の都合の良い様に振る舞う。

望む様に振る舞う。

自分の感情を殺して。

結果、自分はストレス大

 

癌になる。

 

しかも、結果、全く姉のためにもなっていなかった。

今まで、子供の頃から姉の為と無意識にやって来たことが、結果、姉も自分自身も殺していた。

誰の為だったのか。

結局、毒親が、毒親のくせに世間では普通の親として見られる為だけ。

毒親の望む様に、振舞っていただけだった。

 

今度から、自分の感情をモロ出して、本音で毒親と接してみようか。

毒親が一番嫌がることをしてみようか。

 

一番の私の望みは、毒親と一切関わりあいになりたくないだけど。

 

そう、毒親が一番嫌がることをやってみよう 

 

私の気持ちがよくなる為というか、私の感情がすっきりする為、ストレスが貯まらない様に

接してみようかな。