毒親に思考を支配されてきた人間

私には4つ年上の姉がいるのですが、私が物心がついた時から姉は毒親達に嫌われ、私の方を可愛いがっている様に思えた。

 

それは、私がもう物心がついた時から私自身が感じていたことの様に思う。

ただ、何故私がそう感じていたのかと考えると、姉や毒親毒親の兄弟達が、そう考えていると感じ取ったから、私が毒親達に贔屓されていると思っていた様に思うし、そう考えていること、毒親や姉達がそう考えていると感じていることも気づいてはいけないことの様に感じて、自分の中では禁句、触れてはいけないことの様に感じていた。

 

よって、自分の本心に自分自身が気づいてはいけないと思い、本当にそのことに絶対に触れてはいけない、自分が隠していることさえにも気づいてはいけないことの様に思っていた

 

それを毒親達が望んでいるから。

毒親にとって都合の悪いことは考えてはいけない、気づいてはいけない。

 

もはや私は物心がついた時から、毒親の都合の良い様に思考をする様に支配、洗脳をされていた様に思う。

 

姉は嫌われ私は毒親に贔屓されているのに、それを家族全員が思っているのに、誰一人それに触れない。

気づいていない振りをする。

そしてそのことには気づいてはいけないことと感じ、それを毒親は望んでいると感じたから、

私自身も自分の中で絶対に気づいてはいけないことの様に感じ、何も気づいていない振りをして、(事実、本当に自分の本心に自分自身が気づいていなかった。そういう思考回路をしてこなかった)

毒親が望む様に、普通の家族の様に世間に見せる、思われる様にしなければいけないと感じ、

我が家は普通の家族と子供の頃から思ってきていた。

無意識の世界で。

完全に毒親に思考を支配され、洗脳されてきていた。